しょんぼり灯るよ。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND



| | - | - | - |
 
 

この恋を ゆるし色に沈めたく 枝垂れて消えたい 春のあわいに

本当は枝垂れ桜の写真を載せたかったー


上の写真は、花を撮るのが壊滅的にへたくそなわたしにしては、わりとマシに撮れたんじゃないかしらと勝手に自己満足な1枚(´v`)/ おうちの玄関に咲いてたお花です〜。

今月はシフトの兼ね合いで、いつもよりちょっとだけ休日が多いので、なんとか精神的に助かってたりするこの頃であります。休日に気持ち立て直して、仕事行ってやさぐれてのくり返し(^◒^)ワアア
今週は月曜日にメの人にご飯つきあってもらって、金曜日は久しぶりに家族とお休みがかぶったので、一緒にお出かけしたりしてました!この日は和風なカフェでランチ食べて、お買い物して、あとは前からどうにかしたかった服の山を古着屋さんに売りに行けたのですっきりした…!(´∀`)=3

ところで話は変わりまして、昨年秋に雑貨フリマで買ってきて育ててるクラ子(←クランベリーの鉢植え)なんですが、先日すごい強風の日にベランダに出しっぱなしにしてたせいで(日頃の扱いが垣間見える瞬間である)、気づけばベランダに鉢の破片が散らばってて(゚д゚)ってなったので、植え替えてあげるために新しい鉢を買ってきたのです。
で、買って帰ってから気づいたのだけど、よく見たら割れてたのは受け皿だけで鉢の方は無事でして、あああこの新しい鉢はどうしたら…!と、使い道に困った2個目の鉢をとりあえず部屋のすみに放置して、数日経った頃にようやく、別の何かを植えたらいいことに気がついてハッとしました。
い…今まで植物を育てる機会が少なすぎて、なかなかその発想に辿り着けなかった^P^
鉢植え2つあってもいいんだ…!




そんなわけで、先日仕事の休憩中にお花屋さんに行ってきました(*゚∀゚)
ピンクの鉢を買ってたので、それに合わせてピンクのミニバラの苗を買ってきたよーー!
ちなみに左に写ってるのがクランベリーです。
冬の間に赤くなってた葉っぱがほとんど緑に戻って、ちゃんと新芽も出てきました(´∀`)ホッ




あと受け皿おそろいにしました。かわうい!プラスチックなのでもう割れないはず(^◒^)
2つとも日中は外に出して、たまにお部屋にいれるんですが、身近に植物があるだけで本当に空気が違って癒されるなあとしみじみ。すごく春を満喫してる気分です(*'v')

ところで、わたしのひどいネーミングセンスだと、このままいけば確実に新入りの名前はバラ子^P^
クラ子にバラ子…^P^


| 22:53 | 気まぐれに思いついた文章付き | comments(0) | - |
 

 

セーターを 着てみるような 手軽さで 羊になりたい シュプレヒコール

この写真のコはどう見てもウサギと思いつつ、羊なんて撮ったことないのでやむを得ずこのチョイス…


先週から相変わらず仕事と家のもろもろで、すさみきってる三日月さんなんですけども、今週は月曜日にメの人とご飯に行って、いっぱい愚痴を聞いてもらってたおかげで、なんとか乗り切ることができました(;ω;) 明日仕事行ったら、日曜日がお休みです…!
メイテンちゃんも大変なときなのに本当にありがとう〜!><。

あと、ストレス発散にまたお気に入りの服屋さんにお洋服買いに行ったりしてました(*'v')
ボーダーを着て行ってボーダーを2着買うという完全にコーディネイト無視の買い物をしてしまった…
この時期のボーダー可愛くって仕方ない!(´∀`) 早くコートしまえるくらい暖かくならないかなー。

今日は久しぶりに仕事が早番だったので、花粉症のお薬をもらいに病院に寄ってきました。
わたし…皆がやばいやばいって言ってる中、珍しくずっと症状軽めだったので、今年いけるわ!って思ってたんだけど、今週入ってからいきなりガツンときました/^P^\顔がァァァ
お薬は、誰に聞いても皆アレグラがいいよって言うので、病院行く前にアレグラありますか?って電話してから行ってきました。今日からわたしもアレグラユーザーです(笑)皆、仲間に入れてくだしあ…

それと、前から作り溜めてた透過素材を昨日サイトにアップしました!(*'v')
靴下やネクタイや黒ぶちメガネなどなど。今回は珍しく自分でもちょっとお気に入りです。
少しペースが戻ってきたので、この調子で更新がんばり…ます…!


| 23:46 | 気まぐれに思いついた文章付き | comments(0) | - |
 
 

最果つる 時にたゆたい 流れども 夕べの月を 君は見たかい



年明けよりも年の瀬の雰囲気の方が好きな三日月さんですどうも(´∀`)
明日で今年も終わりだなんていまだに実感がわかないですねえ。毎年そんなものなのだけど…。

前にも書いたような気がするのだけど、「良いお年を」っていう言葉の響きがすごく好きです(*'v')
普段、すれ違うときに挨拶くらいしかしない人でも、これを言うだけで急に近しい人になったような気がして、温かくなるよね。無駄に使いたくなります(゚∀゚)/

さて、本当は今年撮った写真でも並べたかったのだけど、そんな時間もなく…(´・ω・)ションボリ
明日も普通に出勤でしかも遅番なので、日記書く暇もないと思って、年内最後の日記を書きにきたのだけど…
個人的に今年1年を振り返ると、上半期はリアルに鬱展開だった記憶しかなく(^◒^)
誰だ今年の牡牛座12年に1度の恋愛運って言ったの…!^P^
下半期に突入してもぐるぐる悩み続けることが多かったのだけど、9月頃にパーンってなって気づけば2次元に飛んでた(^◒^) ヲタクって強い。そう考えると、とにかく降り幅の大きい1年でした。本当はまだちっとも吹っ切れてなんかないけれど、こればっかりは仕方ない。来年に期待(´∀`)

仕事もこの1年、色々あったけど、昨日ね、その色々が全部報われるような嬉しいことを同僚の先輩に言ってもらえたので、ああわたし、この1年でちゃんと成長できてたんだって心の底からホッとしました。これで調子に乗ってミスとかしないよう、来年も気を引き締めてがんばる!(`・ω・)
あと、来年は何か新しいことを始めたいなあと思ってます。前からずっと習い事をしたかったので、実行できるといいなあ。

サイトの方ももちろん続けていきますので、来年も宜しくお願いします(*'v')
今年、素材を使ってくださった方、どうもありがとうございました!
結局、年内に改装できなかったけど、年明けなるべく早くアップしたいなあと思います。

それでは、良いお年を(´∀`)



つづきは、今年1年で読んだ小説です。自分のために残しておこうと思います^▽^


続きを読む >>
| 23:17 | 気まぐれに思いついた文章付き | comments(0) | - |
 

 

クチナシや カロチノイド フラボノイド スピルリナ青 ビートレッド
(独り身に マーブルチョコが まぶしくて 着色料など 読みあげてみる)



おお、ふ…今日…出勤中にとうとうわたしの鼻が今年初のKを感知しやがっ、た…(´,_ゝ`)
(※K→花粉。Gみたいに言ってみた)

ああああ(;ω;)今年もまたあの地獄の季節がやってくるのね…!!(;ω;)
春は大好きだけど花粉は頂けないお!しかも今年の花粉はまた異常らしいじゃない…!(去年の夏の暑さが異常だったから、めっちゃ花粉育ってるっていう話)
ヒイイ!(;ω;)

話は変わりまして、6日の日曜日は、ナッちゃんや大学時代の友達4人で、遅くなった新年会という名の女子会に行ってきました!楽しかったー!去年の夏ぶりのメンバー(*´∀`*)
それにしても毎回、近況報告するたびに、「何かあった?(・∀・)」「なwにwもwなwいwよ(^ω^)」と言い合っているこの無限ループからいい加減抜け出したい(笑)

あと、昨日はお休みだったので、夕方からレンタルドレスのお店にぶらっと行ってきました。
すごく雰囲気よくて可愛かったので、やっぱりドレスはレンタルでいいやって思いました\^ρ^/
わーい!楽しかったからまた行きたい!ていうか行く!笑


あ、あと、サイトの方でリクエストを頂いていた人魚の素材をアップしてます(´∀`)
使い道があるのか激しく微妙な素材になってしまいました…が…;><
今度は壁紙と、あとミドルサイズの写真素材を追加できたらいいなあと思ってます。


そういえば、世間的には明日から3連休なのですねえ。
わたしは普通に連勤なので仕事がんばってきます。花粉にまけない…お…(゚∀゚)


| 22:49 | 気まぐれに思いついた文章付き | comments(0) | - |
 

 

目が覚めた わたし流れる 星になる あなたに流れる 星になりたい



2月ですぬ(´∀`)
なんだか1月すごい長かった気がします。いろんな人に会えたからかな?
年末年始とかすでに遠い昔のよう… l ω・)

さて、先月末は30日に飲み会があって、仕事帰りに行ってきました。 収穫? な い よ ^ρ^
で、もともと1日にメイテンちゃんと遊ぶ約束をしてたので、急遽31日の夜から我が家にお招きすることにして、久しぶりにお泊まりしてもらいました!わー!楽しかったー!(゚∀゚)
わたしはこの日、仕事が17時上がりだったので、それから帰って部屋の大掃除をしたのだけど、もう、またも数か月まともな掃除をしてなかったもんだから、あまりの汚さに心が折れかけつつ(´,_ゝ`)
なんとか一応は片づいたのでメイテンちゃんをお招きし、夜はわたしがずっと見て見て!ってしつこく言ってた某ドラマの観賞会(笑) 楽しかったー! 何を観賞したのかはまたのちほど´▽`

次の日も朝から観賞会の続きをして、午後からは来月にある友達の結婚式のためのドレスを探しに行きました。家を出てから、目当てのお店が店休日だったことに気がつき、2人で呆然(゚∀゚)
仕方ないので、他のいろんなお店をぐるぐる。わたしは、絶対高くて買うのは無理だけど、試着はタダだし!ということで、1着だけ気に入ったドレスを着させてもらったのだけど、鏡の前でいろんな小物を持たせてもらって髪も上げてもらって、大変よい気分でした(´∀`)笑 女の子の憧れだよねえ。
結局、ドレスとは関係なく、服を1着買って帰りました。最近ずっと、ラインの綺麗なロングスカートを探してて、これ!っていうのが見つかったのです。ほくほく!(゚∀゚)


さて、観賞したドラマの件についてですが、日記にもちょこちょこ書いてた韓国ドラマの「美男ですね」です…!
わたし、最初はネットで無料で見てたのですが、完全にドハマりしてしまい、3話目を見てとうとう続きがアップされるまで我慢できなくなった結果、まんまと有料に手を出し、結局、最終話まで有料で見終わった後に、全話収録されているDVDボックスを購入致しました(・∀・)

あ〜〜〜まさか今になってここまで韓ドラにハマるなんて…!\^ρ^/
いやでも、本当に面白いのです!わたし、見終わってからも毎日見てる!!(笑)
大学でなにげに4年間ずっと講義とってた韓国語だけど、今になってここまで役に立つとは…(・∀・)


せっかくなので、つづきに、ちょっと感想も書いておこうと思います^^
若干ネタバレ含みます〜!



続きを読む >>
| 23:17 | 気まぐれに思いついた文章付き | comments(0) | - |
 

 

神様が Don't stop!と 僕に言う そうだ今日から Start a journey

スタート ア ジャーニー / 長旅に出る



25日は、またメの人と遊んできました!(゚∀゚)
メイテンちゃんが車を点検に出すついでに、普段あんまり行かない方にぐるっとまわって、初めて入るお店でランチ食べて、いい感じの河川敷に下りて写真撮ってきました(´∀`)
よく考えたら、海はよく行くけど、川辺で写真は初めてかもです。広々しててすごくいいとこだったので、また春がきたら行きたいなー!今回は、鬼のような寒さと強風で顔がバリバリになったぬ…^ρ^
上の写真がこの日撮ったものです。photo by メの人!

昨日は、職場が棚卸だったので、朝からバタバタしつつ><
なかなか従業員が1度に揃うことのない職場なので、昨日は皆と仕事できて楽しかったー!
あと、1週間ほど前から新人さんが入ってるのだけど、これがまた微妙にクセモノでして、いろんな意味で先が読めぬ(゚∀゚)笑 続いてくれると…いいのだけど…!

で、今日はお休みだったので、昼から行かなきゃと思ってたとこを1人で回ってきました。
まずまた銀行(・益・)ギリッ
一連のサイフ盗難→発見の件で、まだカードの再発行ができてなかったとこの銀行にやっと行ってこれたのだけど、もう窓口で待たされることに慣れすぎてイライラもしないよ!(・益・)ギリッ ←してる
手続きが終わるまで余裕で1、2時間待たされたりとか、それはもういいとしても、カードの再発行にまた3週間かかると聞いたときの三日雨さんの心境ときたら…(;ω;)プワッ!
もとのカードが見つかったら、すぐに新しいの発行できるとか、ちらっと聞いた気がしたのに…!
まだ不便な日が続くというのか…うう(つω;)
犯人の頭上に世界中の呪いの詰まった岩がすごい勢いで落ちてきますように。(怖い)

あと、無駄遣いは控えようと思ってた矢先に、本屋へ寄ったら新刊が4冊出てて、なん…だと(゚д゚)と思いながらまとめてお買い上げしてしまったり。(ダメ)
あと、化粧品を買いました!ルージュとリップブラシとアイライナー(´∀`) 以前、試供品でもらって使ってたコフレドールのルージュの中に、すっごく気に入った色があったので、高いなあと思いつつ、自己投資してしまいました。女子力アップのためなので、悔いはない…!(・ε・)

で、晩ご飯の買い物をちょっとして疲れたなあと思ってたら、ミスドがドーナツ100円だったので迷わず突入。銀行の待ち時間のために本を持ってきてたので、ゆっくり読書してきました。
お客さんが多かったので、店内はずっとざわついていたのだけど、1人だと周囲の会話がよく聴こえて面白い。たぶん、今日あの時間の店内にいたのはほとんどが学生で、しかもその中の多くが受験生だった気がします。わたしの右隣の女の子は1人で何杯もカフェオレをおかわりしながら、ずっと熱心にノートを書き写していて、更にその向こうにいたグループも学生の集団でした。わたしの左隣にいた女の子2人組は、ずっと受験トークをしながら、「友達がやってるから、わたしも勉強しようって思える。友達がいなかったら、絶対この時期になっても勉強できてなかった」と言ってて、全く同じことを、高3のときに言ってたなあわたし、なんて思いながら、自分が高校受験、大学受験、ついでに就職活動をしてた年のこの時期について思い出したりしていました。
本当にしんどいよね。受験。いっぱい嫌な思いするよね。
わたし、去年も同じようなこと書いた気がするけど…><

こんなところを受験生の方が見てるかどうかはわからないのだけど、わたしみたいに本命の高校に落ちて、いやいや入った滑り止めの高校で唯一無二の友達ができて、初めて中学のときに見えていなかった大事なものに気づくことができたり、大学受験も落ち続けて3月まで長引いて、夜な夜な壁に穴あけてストレス発散して、最終的にいろんなことを諦めて入ったように見えた大学で、心の底からここに入ってよかったと思えるような出会いや講義を経験することができたり、更にそれらの受験の苦しみすべてが霞んで見えるレベルで泣きたくなるような就職活動に惨敗して、それでも一応、紆余曲折の末に正社員の経験もできて、今どうにか好きな仕事をしながら、休日にこうやって同じ苦しみを辿られている学生さんを見て、心の中でがんばれ若者…!なんて思って、ちょっと泣きそうになりながらドーナツむしゃむしゃ食べてる、わたしみたいな人生もあります。
きっとこの先、いいことが沢山待ってるので、今つらい人も、しっかり休んで、がんばってね(;ω;)

そんなことを思いながら、1時間ほど居座ったミスドを出て、最後に眼科に寄ってコンタクトレンズを買って帰ってきました。あー、サイフに大打撃…!死

晩ご飯は超おいしいカレーを作ることに成功しました。
わたしは今度は婚活を頑張る年だ…な…´`


それにしても長い日記になってしまった(´・ω・)

| 20:14 | 気まぐれに思いついた文章付き | comments(0) | - |
 

 

思い出は 風が吹いても 消えないね 宇宙の隅に 君が灯るよ



三日雨さん、久しぶりに短歌ブームらしいよ(´∀`)
飽きるまで続けてみようかと思います。


さて、年末からずっとひいてた風邪ですが、やっとなんとか、治ったみたい、です…!
長かったー!(;ω;) こんなに風邪らしい風邪 (喉の痛み→鼻水→咳→声が出ない)をひいたのも久しぶりです。あああ、やはり病院の薬はすばらしい…さっさと行くべきだった(;ω;)
まだ、ときどき夜に咳が出たりするので、油断は禁物なのだけども><

それにしても、声が出るってすばらしい…(;∀;)
ありがちだけど、今ほんと健康の大切さを噛みしめてます。ほんとに…!
言いたいことを思った通りに言えるっていうだけで、仕事が楽しい…!仕事ほんと楽しい!(笑)

最近、春物商品がどんどん入荷してきてるので、それもあって、仕事しながらすごくウキウキしてます。子ども服だから、自分じゃ着れないのが残念なのだけど(゚∀゚)
今年はなにやら、原色とか、水色や黄緑やピンクでも、わりとはっきり明るいトーンの色が流行るみたいなことを聞いたのだけど、わたしはこの近年、モノトーンとか紺色がマイブームで、そういう服ばかり買ってたので、そろそろ明るい色にシフトチェンジしたいなあと思いました(`・ω・´)
爽やかですっごい可愛い…!うずうず

お給料入ったら、また春物買いに行きたーい(´∀`)


あと、カメラを新しくしたので、普段持ち歩くとき用に新しいポーチが欲しいなあと思って、買ってきました。マイクロ一眼だから、10僂らいマチがあれば、ポーチでも余裕で入るのです。


 


これ。ききらら(´∀`)
三日雨さん、いくつ? とか聞いちゃいけない^ρ^ だって可愛かったの…
裏地も可愛くって、綿が入ってるみたいなのでカメラも安心(・ω・)ワーイ!
これで持ち運びたいと思います。むふ。

| 01:27 | 気まぐれに思いついた文章付き | comments(0) | - |
 

 

引き出しの 数だけ不思議を 信じてた 目をふせないで 嘘つかないで



15、16日の土日は珍しく両日予定が入ってまして、2日連続飲みに行ってきました(´∀`)
わーい超楽しかった…!!こんなんで風邪治るわけないよぬ!(゚∀゚)笑

土曜日は、高校時代の同級生4人で女子会でした。うち1人はおなじみのメイテンちゃん。
あとの2人は全くヲタクとかじゃないのだけど、高校卒業後もなんだかんだで年に1度は集まって近況報告しあったりしてる、仲が良いとかいうレベルでなく、もはやなんの遠慮も要らない4人組です。
で、感慨深いことに、なんとこの2人が相次いで今年結婚するのね…!(゚д゚)

あああ^^ とうとう き た ぞ www 1m手前くらいまで結婚ラッシュが^^^^^^

1人は3月にすぐ挙式なので、サプライズのプレゼントを用意するために他の3人で午後から集まって、お茶しながら過去の写真やらプリクラやらを持ち寄りました。もうこの時点でいろいろ楽しい(笑)
恐怖の黒歴史とすっぴんの嵐…!/^ρ^\
で、夜になって居酒屋に移動して、新年会を兼ねて飲んでたんですが、もう長時間いすわって喋り倒して、めちゃくちゃ楽しかった…!爆笑しすぎて腹筋バッキボキww(゚∀゚)ほんと下ネタ自重www
それはともかくとして、この4人は本当に性格がバラバラで、今となっては職業も全然違って、高校時代に3年間一緒に過ごしたことが、本気で貴重な時間だったことを会うたびに痛感するのです。
価値観もそれぞれ面白いくらいに違うから、話してるとすごくハッとさせられることがあって、今回もこの先のことについて、いろいろ考えさせられました。

とりあえず、わたしは12月までに彼氏を作らないと、ひっどい罰ゲームを用意されてるので、ちょっと死ぬ気でがんばってくる笑^^^^^^

いやでも、こういうリミット作ってもらうのっていいなあと思いました(・∀・)
口先だけでなく、本腰入れてがんばろうっていう気になる笑
わたしもラッシュに乗りたいよう(´;ω;`)

で、日曜日は、昔からのお友達の舞夜ちゃんに誘ってもらって、合コンでしたお!^ρ^
この日、めちゃくちゃ寒くって、いろんな意味で心折れかけたけど、何より久々に舞夜ちゃんに会えたのがすっごく嬉しかった!!おにゃのことも仲良くなれて超楽しかったー!(*´∀`*)
ぜひまた飲み会!
そんで余談だけど、今日風邪薬もらいに病院行ったら舞夜ちゃんのママンに会ったww
生活圏がかぶるレベルで家が近所(・∀・)笑


さて、今日は休みだったので、1人でぶらっと出かけてきました。
給料日前なので、買い物するつもりはなかったのに、大好きな服屋さんに新作が入ってて、あんまり可愛かったのでまとめてお買い上げしちゃった…!><

いつも買ったもの載せないので、たまには写真あげてみます(´∀`)


     


丸襟モチーフのトップスがずっと欲しくて、でもブラウスは結構持ってるから迷ってたのだけど、これには一目惚れしちゃって、さんざん悩んだ結果、デザイン違いで2着購入<●><●>
無地も可愛かったんだけど、ボーダーとドットで…!赤ボーダーは春から夏に着倒したい^ρ^
スカートもわたしの好きな生地で、3段になってて超かわうい!(*´∀`)



あと、カメラを買い換えました(・∀・)
ずっと黒ボディにしたかったので、今まで使ってたシャンパンゴールドを今日、中古に出してきました。綺麗に使ってたし、付属品も残してたので、新しいのを買うためのいい資金になりました(´∀`)
おにゅうの黒ボディはネットで取り寄せてたので、先日届きました!やっぱり黒がしっくりくるー!
かわいい!大事に使おうと思います´▽`

風邪が治ったら、また写真撮りに行きたいなあ。

| 21:20 | 気まぐれに思いついた文章付き | comments(0) | - |
しあわせのうた
 
去年の今頃のはなし。

幸せな死に向かう旅のようだった。出発したときは満員であった筈の電車は、主だった駅を通り過ぎるごとにせわしなく人を吐き出し、座席を埋めていた若者達がひとり、またひとりと外の世界へと生還していく様を、どこか遠い出来事のように見送っていた。一歩ずつ、確実に戻れない時の狭間へと近づきながら。降りるべきこの先のホームではなく、いつかの昔、切ないほどに焦がれたあの小さな古い町を夢見ながら、今でもあの町の物語を思い描いているのだ。
冬の雲がとぎれ、ようよう朝の柔らかな陽射しに包まれ始めた列車の中には、もはやわたしと、小さく縮んでしまった老人しかいない。静かに目を閉じると、左側の窓がやけに明るくて、頬にふれるぬくもりが、光であることを知った。
ヘッドホンからかすかにこぼれるのは、あの懐かしいグッドバイ・マイ・ラバー。
終点はどこであったかと記憶に問う。もしかすると、あけてはならぬ扉なのかもしれないし、この先の駅であったかもしれないし、あの町に通ずる、細い路地であるのかもしれない。
潮の香りがした。
| 22:46 | 気まぐれに思いついた文章付き | comments(0) | - |
| 1/1 |