しょんぼり灯るよ。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND



| | - | - | - |
 
 

梅雨入りしましたねー´`
雨は嫌いじゃないけど湿気はいやだ…早くも髪が言うことを聞かぬ(;ω;)

この前の木曜日はママンとお休みがかぶったので、2人で久しぶりに美術館に行ってきました!
親戚にもらってたチケットがあったのです。古代の文明展(´∀`)
テーマ的にがっつり大学で習った範囲なのに、細かいとことかびっくりするほど覚えてないよね^P^
久しぶりの雰囲気に浸れて楽しかったです。
そのあと、昔からあるイタリアンのお店に行って、貸し切り状態だったのをいいことに2時間近く居座って沢山しゃべってきました。ママンの結婚当時の話とか聞いてると、波乱万丈すぎてほん感慨深いです。でも、時代が違っても、年頃の女子が考えることって変わらないんだな…とかしみじみ。わたしの好みや考え方もやっぱり遺伝なんだろうなあ(・ω・)
帰りに図書館にも行って、とっても有意義な休日になったのでした。

そして今、職場でプチ騒動が起こってまして、わたしはちょっと他人事なのをいいことに、この先うちの店どうなるんだろうと傍観してます。あまり巻き込まれたくないんだけど、どうなるのかしら…(;゚_ゝ゚)



ところで最近のクラ子。実なう!(*゚∀゚*)
冬に寒さにあてた方が実が沢山なると聞いて、ずっと寒いとこに置いてた甲斐があった…!(放置してたとも言う) まだまだ小さい実も増え続けてるし、色づくのが楽しみです!



そして、これはラム子。どうなのこの広がり具合^P^


| 20:09 | 植物観察 | comments(0) | - |
 
 

気の早い花火!^P^

いつのまにかもう6月なのですね…今年もそろそろ折り返し地点とか信じられないー(;∞;)
前回の日記から今日まで、主に書類とか書類とか書類の提出に追われてた三日月さんなのですが、やっとなんとか落ち着いたかな…という感じです。フーー!´ρ`
できたと思ったら追加があったり、何度かに分けて提出しなきゃだったりで、ずっとバタバタだったのです。あとレポートを無駄に手書きにこだわったせいで、久しぶりに己の字の汚さに引きました。
今後は、実際に職場の異動があるまで、かなりラクなシフトでの勤務になりそうです。
しばらくお休み多めなので誰かかまってーー(´∀`)

さてさて、31日はおなじみナッちゃんとメイテンちゃんと女子会してきました!
急だったのに2人とも都合つけてくれてありがとう><。
また近いうちにできたらいいいなー!あとほんと撮影!<●><●>

2日の土曜日は午後から大学のお友達とドライブに行ってきました(´∀`)
完全に無計画で見切り発車だったんだけど、遅めのランチを食べたあとに海に行ってジェラート食べてきました!で、夜景見ながら別の海岸までドライブしてたら、お互い気分がヒャッハーしてきたので、スーパーで花火を買って海辺で遊んできました!(゚∀゚)
それが上の写真です〜!もちろん禁止されてないとこで、お片づけもちゃんとしたよー('v')/
せっかくなので、もう1枚写真置いておきます。




線香花火3本分。
これは奇跡的にピントの合った写真…他のはほとんどボケボケでした(´,_ゝ`)
それにしても手持ち花火とか10年以上ぶり…?くらい本当に久しぶりだったので、超楽しかったです。火薬の匂いとかすごく懐かしい(´∀`)たまにはいいですねー!



あとあと、先日言ってたバラ子の蕾が無事に咲いてくれました!
ピンクのミニバラだったのに、なぜかオレンジの花が咲きましたが…^P^
何が原因なんだろー! 日照時間? 肥料? オレンジもとっても可愛いので全然問題ないんだけど!(*'v'*)/ こんなに違う色が咲くなんて思ってなかったので、今後はどんな花が咲くのかとっても楽しみです。


| 23:44 | 植物観察 | comments(0) | - |
 
 

これは4月頃に車の中から撮った写真('v')/

もう一時期せっかく花粉症から逃れられたと思ってたのに、また黄砂だかブタクサだかで毎日クシャミと戦っております。ウーー(;∞;) アレグラが効かないってことはやっぱり黄砂なのかなあ…泣

今日は前から行かなきゃと思ってた眼科にやっと行ってきました!
実は乱視だったってことがわかってから乱視用コンタクトに変えてみたものの目に全く合わなくて近視用コンタクトに戻す→ 乱視を自覚したせいで近視用じゃ全く見えなくなってた ←今ここ状態だったので、自分の目に合う乱視用コンタクトを見てもらいにいったのです…^P^
2時間近く待った甲斐があって、なんとか良いレンズが見つかりました(*´∀`) よかった〜!
在庫なくってまた特注だったけど!
それにしてもただ待つだけで2時間ってほんと疲れる…何もしてないのにぐったり _ノ乙(、ン、)
あとは新しいレンズで日常生活に支障が出ないのを祈るだけー!



ところでこちらはバラ子(*'v')/
買ったときについてた花が全部咲き終わっちゃったので、GWくらいにチョキチョキ剪定してたのですが、気づいたらまた蕾ができてました!わーい!
もう秋まで花は咲かないと思ってたので嬉しいな(´∀`)
最近ずっとうどん粉病なるものと戦ってて、薄めた酢をやってみたり葉っぱ洗ってみたりして、やっと
ちょっと落ち着いたところだったので、報われた気分です。もう1つ花芽のようなものが見つかったので、無事に育ってくれるように様子を見ようと思います。

一方、ラムズイヤーのラム子は、この前ベランダに出したときに雨に降られちゃったせいで、一部の葉っぱが雨の日に湿気を含んでぶよぶよになった本の表紙みたいになってて、ちょっと笑えます←ヒドイ
産毛のもふもふがこんなところであだに…(ノд`)
でも、相変わらず植木鉢からはみ出る勢いで目下成長中であります=3


| 23:51 | 植物観察 | comments(0) | - |
 
 

ハッピーバースデーわたし(゚∀゚)/
というわけで今日はお誕生日でした!メの人とは6日差なのです(´∀`)
あまりめでたくない歳になってきましたが(毎年言ってる)、いよいよまさかの20代後半戦突入なので、今この毎日を大事に生きていけたらと思います。

最近ちゃんと日記書けてなかったですが、8日はお友達の舞夜ちゃんとランチに行って、超久しぶりにお互いのおうちに上がったりして楽しんできました!で、12日はおなじみメイテンちゃんとお買いもの行ったりしてかまってもらってきました(´∀`)=3

今日はたまたまお休みもらってたので、自分を労わろうと美容院に行って、本当はエステにも行くつもりだったのだけど、まさかの乙女痛になったのでそっちは断念。なんで自分の体なのにコントロールできないんだろうね…^P^ギリッ
代わりに化粧品を買いに行ったりしてました。
下地とリキッドとコンシーラーとアイライナーと、あとお気に入りのトリートメントなどなど(*'v')/

あと、ママンがBDレコーダーをプレゼントしてくれたので、使ってなかったTV引っ張り出してお部屋に設置したりしてました!今までDVDはPCで見てたので、これで別々に作業できる…!
今年はあと、妹が可愛いアロマランプくれたり、同僚がランチBOX一式とポーチくれたり、ちゃんとお誕生日って感じで嬉しかったです(*´∀`)笑

そうそう、12日にずっと気になってた近所のアンティークっぽいお花屋さんに行ってきたのですが、メの人が可愛いサボテンちゃんを買うのを見て、わたしもラム子より小さい鉢植えが何か欲しいなあと思って色々見てきました('v')/
そこで迷った挙句、結局一目惚れしてお買い上げしてきちゃったのがこちら…!



コケサンゴっていうらしいです〜!小さい葉っぱに埋もれるようにしてオレンジの実がいっぱいなっててすごく可愛い! 名前? もちろんコケ子です(・∀・)=3
あとで調べたら、コケサンゴってすごくデリケートで育てるの難しいことがわかったのでヒッ!てなったのですが、受け皿にお水ためて窓辺に置いておいたら、今のところ元気にニョキニョキ葉っぱ伸びてます。
わたしの部屋に増え続けるみどり達…(゚∀゚)ウフフ


この前、蕾ができたって言ってたクラ子は今ちょうどお花咲きまくってて楽しいです。
これから更にツルが伸びていくらしいので、どんなことになるのか楽しみ(*´∀`)


| 21:22 | 植物観察 | comments(0) | - |
 


うちの子たち集合(´∀`)=3
下の記事でちらっと書いたんですけど、真ん中の子が3日にハーブガーデンで買ってきた新入りになります。ラムズイヤーのラム子だよー!(゚∀゚)/ この恒例のネーミングセンス(…)
わたしはハーブに詳しくないので全然知らなかったのですが、ラムズイヤーは名前の通り、子羊の耳みたいな手触りの葉っぱが特徴で、銀の産毛に覆われているため、もふもふしてるのです。買ってきて次の日に鉢に移したんですけど、時々むにむにさせてもらってます(*´д`*) いやされる…!

わたしの脳内では、なんとなくうちに来た年功序列順に、クラ子パパ・バラ子ママ・こどもラム子という愉快な位置づけができあがっております。何この人の脳内とっても平和(゚∀゚)
ちなみにナッちゃんは、チャービルのチャビ子とレモンタイムのレモ子を買ってた…!ほんとにこの名前で呼ばれてるんだよ!信じて!^P^


これはクランベリーですが、最近すごい勢いで成長してるなあと思ってたら、いつのまにかお花の蕾ができてました! ピントを合わせるのに苦労したわりには、こんなわかりづらい写真しか撮れなくてがっかりなのですが´` お花が咲くのが今から楽しみです。

ところで、5日は仕事のあと、大学のお友達とご飯に行ってきたのですが、ちょっと時間があったので一緒にお買いものもしてきたのです。で、前からオシャレな霧吹きが欲しかったので雑貨をじっと見ていたら、友達がちょっと早い誕生日プレゼントに買ってあげるよって…!ウワーイ!(*'∀')



それがこちらなのです(´∀`)
ちなみにこの鳥さんも買ってくれました! 3羽セットだったので、ちょうど鉢を部屋にいれてる時にこうやって飾ったら可愛いかなと思って欲しかったのです>ω<


しかし、3羽まとめてやるとこういうことになる^P^ 完全にこっちみんな状態(゚∀゚){…

さて、この日もうひとつお買いものしたのですが、わたし最近ブレスレットにはまっているようで('v')
今までは仕事中に気になるのが嫌だったので、ブレスレットつけないし買わない人だったのだけど、これから半袖だし、じゃらじゃらしないものならいいなと思ってよく見るようになったのです。
で、最近欲しいなと思ってたのがストーンものだったので、閉店ギリギリにお店に寄ってもらって、その場で作ってもらってきました…! 自分への誕生日プレゼントです(*'v')/


こんな感じ! 石は店員さんと友達に手伝ってもらって自分で選んだんだよー!
願掛けもこめてローズクォーツをメインに、色合いが好みのターコイズとコーラルと水晶を組み合わせてもらいました(´∀`) わたしのリアル生活、願掛けでもしてないとやってらんねー^P^
サービスでイニシャルチャームもつけてもらって嬉しかったです。
とっても気に入ったので、大事に使うぞー!(*'v')


| 23:29 | 植物観察 | comments(0) | - |
 
 

また日記があいてしまいました _ノ乙(、ン、)
写メ日記の方を地味に更新してたのですが、下の記事を書いた次の日くらいからわたくし完全に風邪をひいてしまいまして、もう2週間近くずっと振り回されておりました…(;ω;)ブワッ
典型的に喉→鼻→咳ときて、熱は上がりきらないわ、声出なくなるわ、そして長引くという1番いやな風邪だった…!まだ微妙に全快してないので、GWのおでかけ前には完全に治したいなあ><。
ほんと毎回こうなってみて改めて健康の大切さに気づきますねえ…

とかいいつつ、先週末くらいが1番フラフラだったくせに、土曜日は大学時代のお友達5人でご飯食べに行って、日曜日は予約してた美容院に行って、あと家にいるときはこの時期に毎年読み返したくなるスラムダンクを延々と読んで、漫画熱が上がったので火曜日は古本屋さんに行って漫画買い漁ったりしてました(*´∀`*) 治す気あるのか^P^って感じだけど、気持ちは元気だっ、た…!

土曜日のご飯は特に、超久しぶりに集まれたメンバーだったので、プチ同窓会みたいですっごく楽しかったー!(*'v')/ 大学のお友達は、単体では頻繁に会えたりしてるのだけど、皆揃うことはなかなかないのでとっても貴重です。わたし声ガラガラでほんと帰れって感じだったのに、皆すごく優しくしてくれて泣けた(;ω;) 秋にまた同じメンバーで遊ぶ予定ができたので、今からすごく楽しみー!!

え、仕事? 仕事は鬱ですよ/^P^\



あと、この2週間でバラ子が綺麗に咲いたので写真置いておきます。幸せのおすそわけ(*`v`*)


| 23:37 | 植物観察 | comments(0) | - |
 
 
わーもうこの日記更新ないのがデフォになってきたぞ^P^
気づけば10月も半ばですねえ。気温はちょうどいいし、どこ歩いても金木犀の香りがするし、三日月さん毎日ご機嫌ですお(゚∀゚)もう暑いのがほんっっとに苦手なので、これから気温は下がる一方って考えただけで1人にんまり(^◒^)今年はブーツもアウターも新調したし、いつでも冬来い!

さてさて、上の写真は8日のものです。
ナッちゃんとメの人と3人で、いつものカントリー雑貨のフリマに行ってきました!(´∀`)
お昼から行って買い物して、夜はひたすら女子トーク!(時々ヲタク)
あああ癒される…正直、理想と現実のギャップのひどさに全然毎日ご機嫌ってわけでもないんだけども(どっちだ)、友達と2次元のおかげでなんとかやり過ごせてます。はーーーがんばる


フリマではクランベリーの鉢を買いました(゚∀゚)
毎回ここのフリマに行くたびに何か植物ほしいなあと思いつつ、サボテンも枯らすような女なので
自重してきたのだけど、今回は振り切ってみた(´∀`)
一回り大きい鉢にうつして、今のとこ無事にすくすく育ってます。今年の実は食べれないそうなので、来年の収穫期にクランベリージャムを作れるように仲良くやっていこうと思います(゚∀゚)


あと、可愛いレースと金具を買ったので、カメラのストラップを変えてみました(´∀`)

ところで今日は休みだったので、前からオーナーのお姉さんと仲良くさせてもらってるドレスのお店に顔を出してきました!今度パーティーで借りるドレスを見てきたのだけど、ピンクがいいなって言ったら超可愛いのを出してくれてホクホク!(´∀`)
こういうオシャレも今しかできないし、楽しんでおこうと思います(`・ω・)

| 22:20 | 植物観察 | comments(0) | - |
| 1/1 |