しょんぼり灯るよ。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND



| | - | - | - |
 
 
大変なことになってしまっていますね…。
ニュースを見るたびに愕然としています。

わたしは出身・在住共に岡山なのですが、こちらは同じ日本だとは思えないくらい被害もなく、今のところ震災による影響も全くといっていいほど受けていない状況です…。毎日、いつも通り出勤して、買い物もできて、申し訳ないくらい元気です。

今日はこちらでも吹雪いていたくらいなので、被災地の寒さは尋常ではないでしょうね(;_;)
何も今、こんな寒波が来なくてもいいのに…!

わたしにできることは少しの募金程度ですが、人ごととは思わず、ニュース等でちゃんと情報を把握しておくことを心がけ、あとは、いつ何が自分の身に降りかかるかわからないことを前提に考えて、日常を大切に生きたいと思います。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈りしております。
今後、少しでも多くの方が助かりますように。
| 17:46 | 写真付き | comments(2) | - |
| 17:46 | - | - | - |
Comment








はじめまして、nobixoと申します。
私も岡山に住んでいるのですが、
被害が無さ過ぎて逆に被災した方たちに申し訳ない気持ちになります。
暖かい場所でこうやって普通に過ごせてることに感謝して、被災地に少しでも早く復帰していただくだめに協力していきたいものです。
posted by nobixo | 2011/03/19 4:39 PM |
おおお返事が遅くなりました…!><
nobixoさま、はじめまして。
コメントを残して下さって、どうもありがとうございます(^^)
岡山に住んでいらっしゃるのですね!
被害がなさすぎて申し訳ないというお気持ち、本当によくわかります…。他人事のように我関せず、という方もたまにいらっしゃいますが、本当に信じられません。
地震発生から、もう半月経とうとしているのに、目を覆いたくなるようなニュースばかりで、こちらに住んでいても考えさせられることがとてもとても多いです。
私達にできることが少しでもあるといいですね。

寒くなったり温かくなったりと、気温も安定していませんし、nobixoさんも風邪など引かれませんよう、お体ご自愛下さいね(´∀`)
posted by 三日雨(管理人) | 2011/03/24 11:18 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>