しょんぼり灯るよ。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
雲間から光が流れ落ちるように


今日で25歳になりまし、た…(´∀`)
ああ、どんどん誕生日がおめでたくない歳になってゆく…!^P^

GW明けてからの1週間がすごく長くてですね。
たまたま色んなお友達に連絡をとる必要があって、1人で勝手にわたわたしたり、ちょっと気分の上げ下げがあった中で、職場の人間に思ってもみなかったようなきついことを言われて、落ちるとこまで落ちたりしてまして。
その人には普段から理不尽なことを言われることが多いのだけど、今回はショックで怒るより辛くなって、泣くの超我慢したあとに結局1人で泣いて、ほんと久しぶりに自分っていう人間について考えてみたり、身近な人への接し方を振り返ったりしてました。
考えても仕方のないことなので、一晩でどうにか気持ちを切り替えて、次の日仕事に行ったのですが、悲しいときほど人に優しくなることで自分が救われることってあるなあって、そういうことを久しぶりに考えて、実行して、自分が少しだけマシな人間になれたような気がしたり。前日の夜にすごくむしゃくしゃして、目についた求人情報誌をかたっぱしから持って帰ったりしたのだけど、仕事頑張ったあとの帰り道、顔を上げたら初夏の夕暮れ時の風がすごく気持ちよかった。わたしらしく、もう少し頑張ろうって思いました。

でも、そういうことがあったからか、そのあとご褒美みたいに嬉しいこともあって、今は心が穏やかです。ほんと、気持ち的に濃い数日間でした。

で、今日は偶然シフトが休みでぽっかり時間ができてしまったので、お昼にもそもそ起きて買い物に行って、給料日前なのにまた本やら服やら可愛い収納BOXやらを買ってきて、夕方から部屋の掃除をしました(´∀`)本があふれ返ってたので、本棚を整理してちょっとすっきり!
夜はケーキ食べました(゚∀゚)

明日も朝から仕事です。がんばう!
| 21:26 | 写真付き | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| 21:26 | - | - | - |
Comment









はじめまして、かなえと申します
三日月さんの写真や素材が大好きです!!
センスが素晴らしくて本当に尊敬しますm(__)m

恥ずかしい話なのですが、三日月さんに憧れるあまり私も素材を作ったり写真を撮ったりしてみようかな・・・なんて思っていまして///
カメラの購入まで考えています^^;
そこで一つだけ質問をさせて頂けますでしょうか(汗
三日月さんは素材の背景透過にどんなソフトをお使いになられていますか??
お返事いただけると幸いです><

様々な面で大変な事は多々あるとは思いますが、応援していますので頑張ってください!!!!
(お誕生日おめでとうございました^ω^ /)
posted by かなえ | 2011/05/17 7:31 AM |
かなえ様、はじめまして!
管理人の三日月と申します。
わああ、なんという勿体ないお言葉の数々…!(;゚д゚)
私の未熟すぎる写真や素材に目を留めて下さって本当にありがとうございます。

わあ、ぜひぜひ!素材作りも写真撮影も楽しいですよ〜!(*´∀`)
サイトをお作りになられるのでしたら、ぜひ教えてくださいねv
ご質問の方ですが、私が背景透過に使うのは、よく「ウェブア」といわれるウェブアートデザイナー(ホームページビルダーについてるもの)のツールの中の切り取りという機能か、PhotoShop Elements(私が今使ってるのは8です)の背景消しゴムツールなどですね。
背景透過ができると、作れる素材の幅が全然違ってきますよね(´∀`)

最後に温かいお言葉までどうもありがとうございます!とっても励まされました(;ω;)
また何かありましたら、お気軽にコメント残してやってくださいねv
ありがとうございました!
posted by 三日月(管理人) | 2011/05/20 3:07 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>