しょんぼり灯るよ。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND



| | - | - | - |
 
 

怒涛の8月も明日で終わりです…!長かった!そして本当に濃かったー!(;∞;)

写メ日記の方でちまちま更新してたのですが、下の愚痴日記を書いた日の夜から扁桃腺炎になってしまってですね。扁桃腺なんてわたし、生まれて1度も腫れたことなかったのだけど、もう本当に痛いのね!顔動かすだけで痛いし、喋れないし、本当に辛かったー(;∞;)
今月最初になった腸炎のときと同じで、子どもの頃からのかかりつけの病院に行ったのだけど、やっぱり原因は疲れとストレスで、「あんた今の職場、鬼門だね」って言われてしまった^P^

でも、27日・28日は2連休で、毎年行ってる県北のコテージに家族と一泊してくる予定だったので、向こうでゆっくりしてたら治るかなーと予定通り行ってきました!('v')/
そしたらば、もらってた抗生物質が全然効かなくって、痛み止めのお薬も2〜3時間ごとに切れるわで、もう結局ほとんど寝たきりの人に…_ノ乙(、ン、)
いい歳して、家族にさんざん甘えきってしまいました。でもこんなふうに甘やかしてもらえるのも、もしかすると今年くらいまでなのかも…と思うと、これはこれで貴重だったのかなあという気もします。
あんまり満足に楽しめなかったけど、温泉にも入れたし、写真も少しは撮れたし、今年も無事に行けてよかったです!

で、2日間痛みに耐えて帰ってきて、29日に出勤前に病院に行ったら、抗生物質全然効いてないね、別のやつ出すねって言われて、おいわたしの2連休返せって思いつつ、29日ひぃひぃ言いながら仕事して、やっと今日新しいお薬が効いて治ってきたとこです(´∀`)
まだ引き攣るような痛みがあるけど、もう大丈夫そう!とんだ月末だった!

せっかくなので、連休中に撮った思い出写真を少し置いておきます('v')
上の写真も27日の夜に撮ったものです〜。









お肉あんまり食べれなかったー(;ω;)



2日目の帰りに、山陰の美保関という灯台のあるところに寄ってきました!



左隅に見えるのは鬼太郎のベンチ(・ω・)
また元気なときに行きたいなー


| 23:57 | 写真付き | comments(0) | - |
 
 

ううう(´﹏`)

仕事がいっぱいいっぱいで気持ちのアップダウンが激しいよー
ちょっとは慣れたかと思ったけど、やっぱり精神的に負担になってる部分がすごく大きい…
勉強しなきゃいけないのに時間もない! ううう(´﹏`)

異動が決まったときと比べて、オフでの環境が微妙に変わってしまったせいもあって、ちゃんと自立して仕事頑張ろうって決意してた芯みたいなのが揺らいでるのがすごくいや。
今が1番頑張らなきゃいけないときだから、毎日死に物狂いで頑張ってるけど、いつも疲れてへとへとでスイッチ切れそうになる_ノ乙(、ン、)
今日もちょっと理不尽なことがあってすっごいイライラして泣きそうになってしまった…
情緒不安定だめだわ…(´・ω・`)

でもしんどいのはわたしだけじゃないし、社会人のマナーとして表に出さないように気をつけてたら、
三日月さんってすごいねとか、毎日元気だねとか、全然疲れてないように見えるねとか、ストレスなさそう、とか言われてしまって、良い意味なんだと思うけど、ぐっさり刺さってしまったり。
この現代社会にストレスない奴いるかーぼけー^P^
でも一応、プライドや遠慮があるから、わざと疲れた素振りは見せたくない。でも、できれば迷惑にならない程度に少しくらいは弱みを察してもらえるような、素直な人間性を持っていたかった…(´﹏`)
だけど、仲良くなった同僚さんに昨日少し悩みを聞いてもらえてすっきりしたり。
甘えていられる立場じゃないんだけど(´・ω・`)

明日を乗り切ったら2連休なので頑張る…!
なんだけど、明日上司来るかもしれなくて、わたしのストレスいよいよパーーン^P^

ちなみに22日の火曜日は、ナッちゃん、メイテンちゃん、司さんというGWぶりの4人組で女子会してきました!(*´∀`)
初のスポッチャに行ってみたのだけど、もう速攻で筋肉痛発動して、今日まで右手に違和感あったよね^P^ 体力なさすぎて笑えるくらいだったけど、新鮮で楽しかったー!
ぜひまた定期的に集まりましょ…!(*'v'*)/


| 23:45 | 写真付き | comments(0) | - |
 
 

おひさしぶりです…
先週は怒涛の1週間だったー!_ノ乙(、ン、)
お仕事がんばってます。超がんばってます。お盆めちゃくちゃ忙しかった…!泣
異動先の今のお店は、全国店舗の中で常に売上1位を争ってる優秀店舗なのですが、その分、
毎日のプレッシャーがハンパないのです(;ω;)ヒィヒィ
ところが、先週は店長が疲れとストレスで帯状疱疹になっちゃって、ずっと連休とられてたのです。
うおお…もうわたし必死(;ω;) でも売上維持できたの…がんばった…!
なんというか、体調も環境も自分が1番しんどいって思ってるときはなかなか力が出ないけど、自分より辛い人がいるって思うと、頑張れるのが人間だよね。と思った1週間でした。
おかげで予想してたより早くお店に慣れることができたかな…?><

ていうか、店長まだ治ってないし、わたしが腹痛で休んでたときバイトの子も盲腸になってたし、その子が復帰したと思ったら、別のバイトの子が腹痛(たぶんストレス?)で倒れちゃったしで、完全に呪われてるうちの店…(゚д゚)
あと、わたしの前任の副店長さんも、引き継ぎが終わって先日異動していったのだけど、その子もストレスで円形脱毛症になってたり…わたしより2歳も下の若い女の子なのにハゲ…(;ω;)
おもむろに不安が増すわたし…^P^

でも今なんだかんだでリア充してます(´∀`)
昨日は仕事帰りにレイトショーで「おおかみこどもの雨と雪」見てきました!
母親って本当につよい…すごい…ファンタジーだけどちゃんと共感できるところがあって母子愛に泣きました(;ω;) 雪ちゃんが可愛くていじらしくって好きです。
欲を言えば、最後に本当に旦那さんが花ちゃんを迎えに来てあげるシーンが欲しかった…!花ちゃん1人になるのがどうしても可哀想で…でもそうするとハッピーエンドじゃなくなっちゃうのかな(´・ω・)
あと予告のタイバニで変な声出た!^P^ 絶対見に行きたーい!

さて、今日明日は2連休です('v')/
今日はずっと行かなきゃって思ってた眼科に行って、部屋のそうじして、ゆっくりできました。
明日は昼から女子会行ってくるよー!超たのしみ(*´∀`) ストレス発散してくるー!


| 17:52 | 写真付き | comments(2) | - |
 
 

この日の写真、早く編集したいなーー(´・ω・`)

今日はお休みだったのだけど、仕事の勉強して、疲れをとるためにgrgrしてたら終わってしまた…
もうほんと勉強すること多くてね、異動したから覚えなきゃいけないことと、副店長(…になるらしいよ^P^知らなかったけど^P^)になったから覚えなきゃいけないことと、ちょうど下半期に入ったから覚えなきゃいけないこととか、もう山ほどあって三日月さんキャパオーバーでパーン(゚∀゚)
仕事しながら空いた時間に勉強できるほどまだ慣れてないし、でも復習しながらじゃないと次の日困るし、でも体はクタクタだしというこのジレンマ…!
あと2ヶ月くらいしたら本社研修と試験があるらしいのでがんばる_ノ乙(、ン、)

で、これから息抜きにちょっとおでかけしてくる!^^

続きは拍手のお返事です!



続きを読む >>
| 20:23 | 拍手レス | comments(0) | - |
 


猛暑日が続きますねええι(´Д`υ)

写メ日記の方で地味に更新してたのですが、7月ラストから体調を崩してしまいまして、またもお久しぶりになってしまいました…
なんだろう。夏バテの兆候とか特になかったし、ストレスなんかは以前からあって今更?っていう状況だったはずなのに、もういきなり腹痛に次ぐ腹痛に襲われ僕俺私は…!/^P^\
結局、前の職場の最後の日は、餞別のお返しだけ配って早退して病院へ(;ω;)
血液検査したら腸が炎症起こしてて、大きな病院行かなきゃいけなくなったので、異動初日のはずだった1日はお休みもらうことに^P^
結局、原因不明で色々お薬もらったけど何ひとつ効かず、ウンウン唸りながら2日目から出勤…
やる気はあるのに、仕事休んで寝てるだけなのが1番辛いのよね(;ω;)
そして現在、乙女痛とのダブルパンチを受けつつ、腸がやっと少しおさまったかな…?ってなったところで、めちゃくちゃ胃が痛くなって今度は胃炎っぽいことになってますアッハッハなにこれ/^P^\

1日以降は休まず出勤してるのですが、まあ新しい職場ストレス半端ないよねー(´・ω・)
わかってたことだけど、わたし、追う側から完全に追われる側にきちゃったんだなって改めて自覚しました。思ってたよりカルチャーショックもあったり。
でも、わたしならやれるって思って推薦してくれた人や、背中押してくれる人が沢山いるので、今の職場で自分の力を試したいって思ってます。やりがいはすごくあるの。がんばる!
あと、人間関係はすごくいい(´∀`) だからこその悩みもあるけど、でも皆本当にいい人ばっかりで、それが救いになってます。
今の環境に慣れるまでにそんなに時間はかからないと思うので、それまで耐えろ!わたし^P^

そして、今日はお休みだったので、午前中はママンのお買い物に付き合ったり振込に行ったりして、午後からは大好きな海にドライブ行ってきました(´∀`)/
醤油アイスとポン酢アイス食べに行って(意外と美味しい)、セミが鳴きまくってる山の中を散歩して、海辺でミルクアイス食べて、なんだかすごく久しぶりに夏休みっぽい1日を満喫できました♪
上の写真が今日撮ったものです〜! いいリフレッシュができたので、明日からもがんばる…!
あとは胃痛さえ治ってくれればね…(´∀`)


| 22:09 | 写真付き | comments(0) | - |
<< | 2/66 | >>